BL書庫

飽きるまでBL感想文書きます

久々のBL小説

 

 

 

【Amazon.co.jp 限定】Mr.α(ペーパー付き) (CROSS NOVELS)

【Amazon.co.jp 限定】Mr.α(ペーパー付き) (CROSS NOVELS)

  • 作者:夕映 月子
  • 発売日: 2021/02/10
  • メディア: 単行本
 

久しぶりの新刊、といってももう一ヶ月以上前のものだけれど。

月映先生の作品好きで、新刊は割とチェックしている。BLは雑食といえど好みはあるので基本的に作家買いはしないんだけど、夕映先生のは割と作家買いに近いかも…。

 

 

大好きオメガバ、買うのが遅れたのは純粋に金欠だった。あと二月はそこまでBLを欲していなかったというのもある。

オメガバはα×Ω至高派閥で、たまーにβ×Ωを読んでヒィヒィと泣いていた。

よく考えたらα×βってあんまり見かけないな…?最近はΩ×αがあるとか何とか聞いた。オメガバのカプの多様性よ…広がりがすごい。

 

とりあえず以下ネタバレ

 

 

まさか性が変わるとは…。いやなんとなく予想していたんだけど、商業では初めて読んだかもしれない。そのαによって変わった性ってなんかすごいな。マジで自分のためのΩじゃん…。

先生が後書きで書かれてたけど、何気にβが一番幸せ説言われてみると確かになと思った。多数派だし、基本フェロモンとかに左右されないし。まあ番とかそういう運命的な何かはないけど、それが一番多数だとそれも特に問題にならないし。

受けが元々本当にβなので、一般的なオメガバの雰囲気とはまた違う。圧倒的多数派のβから見た世界というか、バース性というか。オメガバってαかΩから見た世界観が多いと思うし。

受けが気づけばΩになり、しかも妊娠していてひっくり返った。これはなかなかの急展開。Mr.αはすごい。でもなんかこう、攻めMr.α感ある。一般的な圧倒的攻め様(?)テンプレゴリゴリではないんだけど、やっぱ圧倒的攻めだった。うーん。

 

後書きで書かれていた元々想像していた方向性のこの二人も読んでみたかったなという気持ちもある。

良かったです。

 

 

本棚眺めてたら急に

読みたくなって読んだ。久々の再読。

やっぱ海野先生面白いな。ズレ狂った絶妙な攻めと受けが最高に好き。

八王子姫 (シャレード文庫)

八王子姫 (シャレード文庫)

 

八王子姫の攻めとか変人すぎて、天才だと思う。ここまでリアルな変人というか、ヤバいやつギリギリを描けるのすごすぎる。

 

 

 

とりあえず寝よう……。